国内格安航空券 札幌 不動産売却 そのひとくちが、ブタになる ねお

そのひとくちが、ブタになる ねお

生存確認日記。日々食欲におぼれてます。
ロードバイク始めました。trek lexa slx(2013)
2015年11月17日のつぶやき
01:17
新しい鉄鋼ビルにサラベスの影を見たんだが、どうせ観光客やら観光客やら観光客やらに占領されて、我々は特に恩恵を得られず悲しい思いをするんだろうな…
| しんじゅぶた | 日々の些事 | 03:00 | - | - |
2015年11月16日のつぶやき
20:02
RT @voguejp: クリスマスに出産予定のキム・カーダシアン。ジバンシィ バイ リカルド ティッシのデリケートなレースのジャンプスーツにブレザーを羽織ったランジェリーライクなコーディネイト。https://t.co/tb7vVTLUcb https://t.co/LMXG…
| しんじゅぶた | 日々の些事 | 03:00 | - | - |
2015年11月07日のつぶやき
08:05
昨日から発売だってんで、病院の帰りに買ってみたよ。あまいーーーー https://t.co/mYnWesFDaA
| しんじゅぶた | 日々の些事 | 03:00 | - | - |
2015年10月25日のつぶやき
00:41
しまなみ海道を走り抜けてきたよ https://t.co/pZGq1iddW4 #jugem_blog
14:47
安い…よく使うから、カルディでちまちま買うと高い。 https://t.co/Bj5shaPiUo
| しんじゅぶた | 日々の些事 | 03:00 | - | - |
しまなみ海道を走り抜けてきたよ
JUGEMテーマ:日記・一般

もう、ほんとに走りきるのが精一杯でほとんどどこにも寄らなかったんですけども、しまなみ海道を自転車でわっせわっせと走ってまいりました。


サンライズ瀬戸(寝台列車)に乗りたい!」

という友の要望と

ONOMICHI U2に泊まってみたい!」

というしんじゅぶたの要望、そして

「土曜には帰宅して日曜ゆっくりしたい」
「輪行はまだ無理だからレンタサイクルで」


という二人共通の暗黙ルールをすり合わせした結果、

木曜夜にサンライズ瀬戸で東京出発
→金曜朝、岡山駅で下車
→こだまで新尾道駅か三原駅下車…と思わせて福山駅下車
→折角広島にいるのに高速バスで今治駅へ
→タクシーでサンライズ糸山へ行きレンタサイクルを調達
→今治から尾道へ、さっきバスで来た道をほぼ逆走する
→尾道着、尾道U2泊
→土曜、観光の後飛行機で東京へ

という若干無駄のある旅程となってしまいました。
おもに私の要望が無駄の根本原因なんですけど、
次回があるかどうかわからないので、行くヽ(・∀・)ノ

※ONOMICHI U2は、自分の自転車と一緒に泊まれて
併設のGIANTストアでメンテもしてもらえる(確か)のが
売りのホテルなので、レンタサイクル(しかもGIANTストア
とは全く関係ない施設で借りている自転車)で走る我々には
特段何のメリットもありません。ただの洒落たホテルです。
なので私のわがままは本当に時間とお金の無駄なのです。




サンライズ瀬戸号。レトロな面構えですね。



1Fシングル。閉所恐怖症の人は辛いかも。
どういうことか喫煙車両で予約されてて、しかも揺れるので
出発直後から電車酔い…(:3 」∠)
隣室の友は私が朝起こしにいくまで爆睡してました(笑)




6:25岡山駅で下車してこだまに乗り換え福山駅へ。
ほんの数駅で降りたけど、1車両二人で貸切でした( ˘ω˘ )



福山駅前。薔薇がいたる所にめちゃくちゃ咲いてた。きれい。

そして、福山からバスで今治へ
→レンタサイクルで10時半過ぎに出発。
サイクルステーションが18時で閉まるので、それまでに
なんとか尾道駅までたどり着かなければなりません…。

無理そうだったら指定のステーションに乗り捨てていくことも
できるんだけど、折角来たので完走したいところ…。



晴れててとてもサイクリング日和だったけど、もはや



どれがどの橋だったか




余裕がなくてさっぱりわからなくなってる(笑)




伯方の塩ソフト。Sサイズ



パティスリーオクモト。
百貨店の名産品コーナーでここのレモンケーキ見かけます。



ので、レモンケーキじゃなくてシュークリーム2種イートイン。
コーヒーはサービスです。ご馳走様でした。


万田酵素の工場近くの巨大大根オブジェに怯えながら



最後の橋(これだったと思うんだけど!)を渡り



お船で対岸に渡り






17時過ぎに無事レンタサイクルを返却し、ゴール!





スケスケバストイレ(/ω\*)
何度かカーテンを閉め忘れて用を足しそうになって笑われる。



朝食ビュッフェ。

そして尾道を観光。
疲れ果てて、観光中の写真はほとんどない(笑)
帰りは広島空港から帰りました。




たのしかった!ヽ(*´∀`)ノ
次はもっとゆっくり寄り道しながら走りたい。

 
| しんじゅぶた | 日々の些事 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ