国内格安航空券 札幌 不動産売却 もつ鍋 越後屋 | そのひとくちが、ブタになる ねお

そのひとくちが、ブタになる ねお

生存確認日記。日々食欲におぼれてます。
ロードバイク始めました。trek lexa slx(2013)
<< 鰹が食いたかったんだよ、なんとなく。 | main | 移し替え中。 >>
もつ鍋 越後屋


福岡にある京風もつなべ屋さんです。
(HP:http://www.echigoya-h.jp/


帰省したときファミリーで大名店へ行きました。ていうか近所の支店に行こうとしたら撤退してました。世知辛い世の中です。


もつちっこいねん・・・。


白みそ仕立てで、しょうゆ味よりちょっと甘めのスープです。
何が美味しかったって、揚げ出し豆腐!豆腐に柚子胡椒がたっぷり挟んであって、それがぐつぐつ煮てるうちにスープに溶け出してきて、しつこくなりがちな味噌スープを引き締めてくれるわけです。鍋に入れないで単品でも出してくれます。(でもかなり柚子胡椒挟んでるから、そのままだと多分しょっ辛いと思う)

もつがね、小さいんよ。もつ自身は悪くないのに、そんなにちょきちょき切らんでもええやんてくらいイッツスモールワールド。もつ鍋食いに来たのに(笑)

前述したとおり甘めのスーぷなので、〆は雑炊よりちゃんぽん麺がよく合うと思います。ちゃんぽん麺で食べたらそんな感じがしました。
| しんじゅぶた | 食事のこと | 21:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:23 | - | - |









【 福岡 】について最新のブログの口コミをまとめると
福岡に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
| プレサーチ | 2007/09/21 9:25 PM |

一番上へ