国内格安航空券 札幌 不動産売却 嗚呼パパイアンズ | そのひとくちが、ブタになる ねお

そのひとくちが、ブタになる ねお

生存確認日記。日々食欲におぼれてます。
ロードバイク始めました。trek lexa slx(2013)
<< パソきたー! | main | 実家帰ってました。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
嗚呼パパイアンズ


パソ・・・どうにかこうにか操れるようにはなってきたんですが、画像関係がまったく無理です。

取り込めるし、編集もある程度までは大丈夫なんですけど、いざブログに載っける!!てところで、やれファイルの種類が違うだの操作が不正だの。一番困ってるのが、いろんな意味で自分の思う通りのサイズにならんということ。これくらいの大きさで載せたいなと思っても、1MB以上のでかさになったりとか。逆に20kbで抑えられた!と思ったら豆粒みたいな大きさで画像見れないよとか。

サイズなんて気にもしたくないんだが、無料ブログなので制限がシビアだわ。

なんでなんで?なんで前のパソで普通にできたことができないの?めちゃくちゃ扱いづらいのよこら。



↓そういう経緯なので現物はコンビニで見つけてじっくり観察してみてください。↓


ロッテ製『チョコと果実でMorning(パパイヤ)』


「朝のフルーツは金」チョコとフルーツで朝から始める元気習慣!


という売り文句の、ドライフルーツをチョコでコーティングしたお菓子です。バナナ味とパイン味もありました。

結論としては、美味くないです。中にはこういう味が好きという方もいるかもしれませんが、まあ個人の好みなので何も言いません。しんじゅぶたは嫌いです。バナナ味は完売だったんでそれはおいしいのかもしれませんが。


まずチョコレートがまずい。
このなかなか落ち着かない昨今のチョコレートブームにおいて、コーティング用だからと言ってこんなレベルのチョコを使っていいはずがない。ロッテが。
しかもドライパパイヤでその埋め合わせができているかといえばそんなことは一切なく、むしろ後味の悪さは悪化の一途をたどる。一緒に噛むと、それは若かりし頃小児科で医者が親切心から処方してくれた(と思われる)奇妙なフルーツ味の飲み薬の味。ちなみにしんじゅぶたはその薬の味が嫌で嫌で、小一にしてカプセル薬の処方を要求していた。
そんなことはどうでもいいがとにかく一緒に咀嚼するのはとてもとてもいただけない。


買ったものはきちんと食べ切りたいという漢には、分離法をお勧めします。
口に入れたら先にチョコレートだけきれいに溶かしてしまい、それから咀嚼する。簡単。そうすれば小児科の風味は7割方消える上に、1回で「あんまり美味しくないチョコ」と「パパイヤなのか定かではない謎のドライフルーツ」の2つの味が楽しめるというサプライズが。

小児科風味がお好きな方はそのまま食べてください。薬であるという引け目を感じることなく思う存分あの頃の味と思い出がよみがえります。復刻版給食、みたいな。

| しんじゅぶた | お菓子のこと | 22:50 | comments(3) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:50 | - | - |
あああ!!これさっきファミマで見た^^;☆

いらこはFranのきなこ味がオススメだみょ〜☆
| iramo | 2007/08/30 9:16 PM |

なんか、おいしそおお

あたし、好きかも!!!あは

TIMTAMって知ってる??!!お土産で買ってくね☆メッチャあまーいオーストラリアのチョコレート・・。にゃひ
| ゆうき | 2007/08/31 3:34 PM |

☆いら☆
非オススメです(笑)
キナコ味うまそうだにゃー!
見っけたら食してみるなりよ。


☆ゆーき☆
ゆうきさんは、好きカモ。なんて。

ティムタム知ってるよー。甘いけど好き☆
帰ってくるの待ってるかんねー!
| しんじゅぶた | 2007/09/02 5:21 PM |










パパイヤ
メタボリック症候群内臓・脂肪・ストレス健康が気になる方へ内容量:250グラム原材料:パパイヤ(果物) 原産国:タイ賞味期限:(商品に記載) 保存方法:直射日光や高温多湿な所は避けて、      涼しいところで保存してください 広告文責:株式会社ジェイビーコ     
| ドライフルーツを極める | 2007/09/09 2:20 PM |

一番上へ