国内格安航空券 札幌 不動産売却 ロードバイク買ってもうた | そのひとくちが、ブタになる ねお

そのひとくちが、ブタになる ねお

生存確認日記。日々食欲におぼれてます。
ロードバイク始めました。trek lexa slx(2013)
<< ルラボのサンプル | main | とっくに明けました。 >>
ロードバイク買ってもうた
JUGEMテーマ:ロードバイク総合
JUGEMテーマ:日記・一般

題名の通りですが、買ってしまいました…ロードバイク!

うわー!

数年前会社の男の人が買ったって聞いたときドン引きしてたのに!

自転車に数十万とかマジありえない…って心底思ってたのに!


うわーー!!




いえね、最初は

「スポーティーな自転車が欲しいな…」

くらいだったんですよ。

「奮発して4~5万円くらいのクロスバイク買おう!」

くらいだったんですよ。

でも、いざスポーツ自転車のお店で自転車眺めてみると、
ロードバイクのフォルムの方が明らかに私好みなんですよ。


豚「クロス買おうと思ってたんだけど、ロードもかっこいいですね」


店員「ではロードを買うべきです。」


豚「!?」


店員「クロス買った人の多くはその後結局ロード買ってます」


豚「そ、そうなんですか…?」


店員「はい。身近な例だと僕の嫁とかそこの店員とかあとそこのお客様とか」


豚「でもとっても乗りにくいって話も…」


店員「大丈夫。要は慣れです。」


…というやり取りを数件の店で繰り返し、
さらにハイエンドモデルの見過ぎで値段の感覚が
マヒしてきたことも手伝い、ロードバイクを買うことに。

とはいっても、今後ちゃんと乗り続けるのかどうかすら分からないので、
十万前後でCPがよく、かつかわいい機体を探しました。

ビアンキとかルイガノとか、おしゃんてぃなところも見つつ。

結局、街乗りしても浮かない!小さい人用のサイズ展開もある!
10万ちょいなのに105とティアグラのミックス!
ラレーのCRNがいい!
ということになり。


12月、ボーナス握りしめて自転車屋へ。

豚「自転車ください!(`・ω・´)」


店員「お買い上げありがとうございました!!」






トレックのLexa SXL(2013年モデル)


…あれ?

ラレーじゃない

スチールフレームですらない

どうしてこうなった?

と一番思っていたのは何を隠そう私なんですが。

行ったお店にCRNの在庫がなかったんですよね。
取り寄せしてもらおうと思いながらお店フラフラしてたら
壁に釣り下がってるこの子見つけて。

お安くなってたしCRNと同じ105ティアグラミックスだったし
最初の自転車だから女性専用設計のほうがいいかなって思って。

雰囲気でお買い上げしてしまいました(笑)





うん、めんこいめんこい(´ω`人)
問題は、7年間自転車乗ってなかった私が
きちんと乗りこなせるようになるかってところですね…。

 
| しんじゅぶた | 日々の些事 | 15:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:29 | - | - |
おお☆
前に話してくれたやつじゃん♪♪

是非今度見せてなり〜♪
趣味が増えたね☆
| いらも | 2013/12/30 11:28 PM |

是非見て〜(´ω`人)いらこんちくらいなら自転車でいけると思う(笑)
| しんじゅぶた | 2014/01/04 5:10 PM |











一番上へ