国内格安航空券 札幌 不動産売却 ラタトゥイユー! | そのひとくちが、ブタになる ねお

そのひとくちが、ブタになる ねお

生存確認日記。日々食欲におぼれてます。
ロードバイク始めました。trek lexa slx(2013)
<< トマトリンゴジュースが思いの外おいしかった・・・ | main | んふんふ!(´ω`) >>
ラタトゥイユー!



 


ミネストローネでFP玉ねぎみじん切りデビューする予定だったんだけど、うっかり似て非なるものを作ってしまった…ラタトゥイユに入れる玉ねぎはくし切り…。

玉ねぎ2、ナス4、ズッキーニ1、かぼちゃ1/4、パプリカ1、トマト缶1、ローリエ1、タイム1、ニンニク3片をオリーブオイル100mlで炒めて塩と固形ブイヨン放り込んで蓋して30分くらい蒸し煮したら出来上がり。水は入れなくても野菜の水分でひたひたになります。



おいしいなー。やっぱ夏野菜最高だぜ。ナスもっと入れればよかった。



右の平皿は、食楽に載ってたイサキの何か。本当はパン・ド・カンパーニュの上にこれを乗っけてたんだけど、そんなもの都心まで出ないと売ってないのでパン無しで。イサキは酢で軽く締めてます。



上に乗ってる黄色いのはディジョンマスタードとワインビネガーのソースです。
醤油たらしたらうまかった(´ω`人)


つーかこれ、昼飯じゃなくて完璧酒のアテじゃねえか!そんなんばっか(笑)
| しんじゅぶた | 食事のこと | 19:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:54 | - | - |
ぶんちゃん、すげぇな☆
ちょー料理してんね!!

てか、コメントの仕方って、これで合ってるのかしら(・・?
| おぜ | 2012/06/18 12:43 AM |

おーぜー!おぜが生きてた!!(^◇^)
コメント仕方合ってる合ってる。

ぶんの料理は気まぐれなうえコストパフォーマンスが悪いと評判です…だ、誰か婿を…(笑)
| しんじゅぶた | 2012/06/18 10:12 PM |











一番上へ