国内格安航空券 札幌 不動産売却 お化粧のこと | そのひとくちが、ブタになる ねお

そのひとくちが、ブタになる ねお

生存確認日記。日々食欲におぼれてます。
ロードバイク始めました。trek lexa slx(2013)
NEW爪(采配ミス)
JUGEMテーマ:ネイル






施術者の技量っていうか、ほぼ私のデザインミスですわ。あっはっは。


・・・やっぱあれですね、手描きイメージと、実際塗ってもらうのとじゃ、感じが全然違いますね。こんなにファンシーでまとまりなくするつもりはなかったんだけど、気がつけばもう引き返せないところまで来ていた的な(笑)


次はもうちょっと難易度が低い感じでいきたいです。
そうですね。次の付け替え時期はジャストおうし座なので、牛さん柄にしようかな。
うんそうしよう決めた。
| しんじゅぶた | お化粧のこと | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニュー化粧水
JUGEMテーマ:コスメ

 



リピートしまくってた激安ハトムギ化粧水(500ミリで¥600くらい)がもうそろそろ切れるので買いに行ったら、ハトムギつながりで隣にこんなん置いてました。

化粧水180ミリにクリーム2週間分付きで据置価格¥1300・・・うーん、バシャバシャ使ってリピートするには微妙な価格。


早速今日から使ってみます。

| しんじゅぶた | お化粧のこと | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェルネイルにして1年くらい経ったよ記念
JUGEMテーマ:コスメ
 

せっかくなのでこの1年のネイルさんを羅列してみようと思います。






初ネイル。友人の結婚式受付用にがんばったやつ。
マーブル逆フレンチラメラインしかもモロッコ風ストーン付って、メリハリも何もあったもんじゃないですね。当時やりたかったもの全部詰めたらこうなりました。

池袋の時間内やり放題の店なんですけど、予約時に「こうしたいんだけど何コースでお願いしたらいいの?」って聞いたら「¥4,900コースですね」って言われたので安いなーと思ってやってもらったんですよ。
そしたら半ばにさしかかって¥6,900とか言い出したので、ふざけんな先に言えって文句垂れて¥4,900でやってもらったのはいい思い出です。どっちにしても安いんですけど。






2回目。別の店。夏だったので涼しげな白にしてみました。たしか初回¥5,000のデザイン。
白ってきれいなんですけど、爪先がすぐ黒ずむんですよね…。
リピーターが優遇されないって理不尽だよなーと思い始めたのがこのころ。






3回目。池袋を離れ、新橋の某店で。
会社のコンビニにおいてあったホットペパーにこれの色違いが載ってて、かわいかったのでやってもらいました。所謂フラワーフレンチネイルってやつです。

初回¥6,800。やっぱり、普段いい値段で施術してるところのネイルは、液のおかげか技術の賜物か、はがれにくいですね。1ヶ月半は余裕でもちました。最初のは3週間待たずにペロンといきましたから。

ここら辺から暗色が多くなっていきます。







4回目。抹茶色にしたら、透かしてみないとただの黒てくらいのダークグリーンになりました。
初エアスプレーです。サンプルがかわいかったのでやってもらったらなんか思ったのと違かった。ハート柄が好きじゃないことをはじめて認識させてくれたデザイン。
たしか池袋で¥6,000くらいだったような。







5回目。HPビューティ見てたら破格だったのではるばる六本木へ。
ニューオープンのお店だったのでサンプルがまだ少ないとか、そもそもサンプルと違う出来になってるとかいろいろ突込みどころの多い店でしたが、一番はオフの時間が長すぎるってことでしょうか。
なんか新人さんに当たっちゃって、長いわ熱いわ隣から指導入るわ、もう気が気じゃなかったです。
いくら¥3,900か¥4,900でもね…。





6回目。お正月仕様です。
初回¥5,000、2回目以降ジェルならほぼ¥6,000という安心設定。
前回の店があまりにもサンプルがアレだったので、今回は自分で考えて絵に起こしてから行きました。
ベージュと黒のダブルフレンチで、花は本当は牡丹とか椿とかそういう感じでお願いしたんだけどなぜか梅っぽく。施術者の限界なのかただの好みなのか判断がつかなかったので妥協しました。






7回目。6回目と同じ店で。
2月なのでアポロン的チョコレート仕様でお願いしました。
職場ではチョコ!チョコ!と好評でした(笑)




今これです。初めての店でやりました。恵比寿。割引で¥8,000チョイ。
灰色と紅のダブルフレンチ+小指ラメ。
ちょうど魚座期間だったので、夏っぽくないよう黒い魚を配置してみました。
中指に、顔を半分出したシーラカンスっぽいのがいます。ストーンは気泡。


「体をくねらせて泳いでるように描いて!」とイメージを描いて渡したら、くねらせようとして失敗してただのおいしそうな冷凍マグロにされました(笑)



そんなわけで一年の軌跡でしたー(´ω`人)
もうそろそろ一ヶ月たつので、どこにしようか、どんなデザインにしようか模索中です。
ほぼ定額で、フラットアート得意なTVのないサロンを探してます。

ていうか、ネイルサロンにTVて皆さん要る派ですか?
私は普段TV観ないし、サロンでは世間様とは距離を置いた癒しというかまったり感を求めているので、芸能ニュースとかバラエティ番組とか観たくもないドラマとかを垂れ流されるともうそれだけで精神的に負担がかかります。
ブースごとにミニテレビが1つずつとかだったらいいんですが、大部屋に大画面TVがドンと置かれて大音量…てのはもう最悪です。
私が神経質なだけなのかなー・・・。

| しんじゅぶた | お化粧のこと | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャンプー、ワンランク下げ。
JUGEMテーマ:コスメ
 

この数カ月、シャンプーはジョンマスターオーガニック(私のLOVEはジン&セージ。でも若干高いからラベンダー&ローズマリー)を使ってたんですけど、資金繰りが厳しいので(笑)別のに変えてみました。


ネイチャーズゲート

ネイチャーズゲート。の、オーガニックライン。これもノンシリコンノンパラベン、ノー動物実験。でもこの後にフィーノのコンディショナー使ったんじゃ意味ないつーの(´ω`)

コンディショナーは使ってないので評価できませんが、シャンプーに限って言えば、オーガニックの割には泡立ちがよく、使用後の独特のきしみも少ないので使いやすいです。ブロー後の手触りもよい。

ただ、こういう類のって、洗った次の日の夕方くらいから、頭皮の匂いがする気がするんだよな・・・。他人に聞くわけにもいかないから、あくまで自分評価なんだけど。最近香水つけてないから余計に感じるのかも。


(※オーガニックだからって必ずしも良成分ではないってことは表面上理解してます。)
| しんじゅぶた | お化粧のこと | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョンマスターで撃沈
JUGEMテーマ:コスメ
 


半年ほど前に、頭皮が乾燥するなあというお話をしていたのですが、その後冬を越え春を迎え夏に差し掛かりましても、一向に改善されず・・・というかむしろ悪化してんじゃんこれってかんじで。




どーすっぺかなーと思いながら、とりあえず石鹸シャンプー的なものに変えてみました。






・・・( ´_ゝ`)


一瞬「ドメスト」のパッケージが頭をよぎりました。
殺菌消毒剤とか入ってそうな外観ですが、全くもって余計なものが(ほとんど)入っていない、石鹸シャンプーです。


薬局やスーパーで普通に売ってるシャンプーを購入してきた人間は、きっと体験したことがないと思います。この戦慄を覚えるほどのキシキシ感・・・!!


指で梳こうとして、まず髪に指を差し入れるところでつまずきました。ようやく差し込んで引っ張ろうとしても、動きません。頭皮が引っ張られるだけです。ビジネスホテルのリンスインシャンプーだって、ここまでじゃなかった・・・。


界面活性剤やらポリマーに毒されてきた髪だからしばらくはこんな感じだけど、1週間もすればつややかな髪になるよ!的な売り込みがされておりましたが・・・こんなん一週間も使えるかい!!(ΦДΦ)


半ばパニックを起こしながら、ポリマーバリバリのフィーノのトリートメントを塗りたくりました。シャンプーノンケミにした意味全くなし。




で。



さすがにそこまで極端なノンケミに走る必要はないのではないかということで、別のものを物色してきました。@新宿伊勢丹。






ジョンマスター・・・これもたしか、ノンポリマー。
頭皮のケアをしたいと言ったら、これを勧められました。

ぶっちゃけ、効能うんぬんより、香りにやられて衝動買いしてしまいました・・・何このバニラのいいにおい!!


泡立ちは、よくないです。よくないけど、よくないからといってたくさん使ってはメーカーの思うつぼですので、自制心を持って使います。貧乏人の知恵。やっぱり指通りは悪いです。悪いんですけど、パックスナチュロンのような非人道的なまでのきしみはありませんでした。そりゃまあ当たり前か、値段的に。



そんなわけで、とりあえず一本使ってみます。

| しんじゅぶた | お化粧のこと | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファンデかえました。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

ベージュオークル01

遅ればせながら、プリマヴィスタのリッキッドを購入。
定価でも¥3,500以下だから、大丸で買ってポイントためようと思ったら東京大丸にはestカウンターしかなかった(仮にソフィーナカウンターがあったとしても、百貨店でこれを販売してるのかどうか知りませんが)ので、近くのDSで買いました。約¥2,600。無香料。色味はベージュオークル01。


SPF25 PA++  と、内勤OLの普段使いにはちょうどいい具合だと思われます。
ちゃんと「ファンデした感」を出しつつ、重ねても厚塗りに見えない、いい商品。

「暑い日にはドロドロになる」なんて口コミも見ますが、どうなんでしょうね。しんじゅぶたは何使っても常にドロドロになるので、そこら辺のコメントはできません(笑)ただ、そんなに汚い崩れ方はしないです。


あとこれ、注意書きにもありますが、まわしてキャップを取ると、下のプッシュするところももれなくくっついてきてしまうので、キャップとるときはきをつけてヽ( ´ ▽ ` )
しかしなんでこんな作りに・・・。最後の最後まで使ってもらうためなのか、まさか詰め替え販売を考えてるとか・・・。

| しんじゅぶた | お化粧のこと | 19:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
私の瞼を削って何が楽しいのだい






痛てぇよ!



ヤスリかお前は!!これ作った奴、絶対自分の瞼に塗ってない。
液自体の持ちは悪くないんだけど、痛くて使う気になれないのよね・・・。

メーカーさん、要改良ざます!



JUGEMテーマ:コスメ


| しんじゅぶた | お化粧のこと | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
SANA エクストラ ヘヴィ アイライナー
しんじゅぶたはSANAの「エクストラ ラージ マスカラ」(¥1500)が結構お気に入りでして、そのシリーズでアイライナーが出てたので買ってみました。


エクストラ ヘヴィ アイライナー(¥1200)




右上の方に「濃くしたくない人は使わないで」みたいな注意書きが書いてありますが、濃さはわりと普通だと思います。筆ペンタイプの中ではどっちかといえば濃いかもしれないけど、ボビーブラウンとか使い慣れてる人にはそんなにインパクトは強くないかも。微妙に真っ黒ではない「ニュアンス青」が気に食わないしんじゅぶた。安物の墨汁みたいだ(笑)

フィルムタイプにしてみたり、平筆にしてみたりと頑張ってはいるんですけど、そんな工夫の前にまず、筆が短くて使いにくいというところに気が付いてほしかった!!
まつ毛が邪魔でうまく描けんのよ。マスカラ後は更なり。前回使ったベルばら(女の子オスカルのパッケージ)の方が、長さ的には全然使いやすかった。もちの方は、さっき会社帰りに買ってきてさっきちょちょっとつけただけなのでまだわかりません。

JUGEMテーマ:コスメ


| しんじゅぶた | お化粧のこと | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
エスティのダブルウェアを買いましたとさ
去年の3月から使い続けていたレヴューのリキッド(スーペリアステイ)が底をついたので、ニューファンデを探しに新宿伊勢丹へ行ってきました。なんで伊勢丹なのかといえば、アルマーニ(コスメ)がここにしか入ってないからということと、決心がつけばアニックグタールの香水を買おうと思っていたから!


アルマーニのカウンターメイクはいいです。タッチが非常に優しいのでついついお財布を出しそうになってしまうわけです、というか出してきました(コラ)が、今回はお勧めされたクリームファンデの値段が値段(見間違いでなければ¥10,000弱)だったのと、つけてもらった時の仕上がりが個人的に好みじゃなかったので、今回のお見合いは不成立に。

で、その後はメルシエやらM.A.Cやらシュウやらエストやらコーセー系やら巡りに巡って収拾がつかなくなりまして(笑)ここ寄ってピンとこなかったらソニプラへ行こうと思って覗いたエスティで目に留まったのは、推定2年は購入を検討というか保留というかぶっちゃけ躊躇しているダブルウェア。なんや知らん間に色味が増えてる

これできめたいなあと思いながらカウンターでトライアル。

・・・痛い。痛いよ研修BAさん。鼻周りのクレンジング拭きとるときのティッシュ使いが力強すぎです。まつ毛に引っかかったコットンかすも瞳にダイビングです。

しかし、コンシーラや色下地を使わずにこの仕上がりは非常に天晴な(商品)能力だと思い購入しました。





ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ
¥6300(税込)


色味は65番ウォーム クリーム。
セミマットな仕上がりでカバー力があるのに厚ぼったくなりません(スポンジ使用だったから?)。とはいえ化粧しました感はありまくりなので、薄付ナチュラル志向の方は要お試しで。



それにしても、色味は増やしてもスパチュラを付属させる気は一向にないようです。



まあスパチュラなんて自分で買えばいいんだし、下手にプッシュ式にされると最後まで使い切れなくてもったいないからこれはこれでいいんですけど(^_^;)





あ、香水は結局ファンデ選ぶのに精根尽きはてて、売り場を見もせず退散してしまいました・・・あ、あれ、アルマーニも買わなかったし、もしかして新宿まで来た意味ってなかった?(笑)
切ない気分になりながら、ジャンポールエヴァンでショコラすすり。さすがに美味しかったけどこんなに甘くしなくてもいいのにと胸やけした胃を押さえながら帰宅。



JUGEMテーマ:コスメ


| しんじゅぶた | お化粧のこと | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんだかんだで福袋
2日の初売りなんですけど・・・寝坊しました(゜レ゜)

眼覚めたの9時半ですからね。

不貞寝です、不貞寝。

気を持ち直したのが1時間後。これでもかってくらいフルメイク(プラットフォームに備え付けてある鏡に映った自分を見て、その厚塗り加減に空笑い)をして、とりあえず池袋西武をダメモトで見てみたら。


化粧品福袋まだあった(笑)


さすがに1万円の方は完売でしたが、もういいっす。しょぼいけど許す。
今回は熟考の結果YSLだけ買いました。

以下¥5,000福袋の中身。知ってて買ったのに文句タラタラです。
タラタラOKな人だけご覧ください。













パレット オリエント(アイ&フェイスパウダー)

なんて・・・なんてサンローランらしくない!パッケージは指紋が目立ちまくりと一部から非難轟々の、あのマダムゴールドなのに、中身はラヴーシュカ(コラ)
でも茶色を手につけてみたら案外マットだったので、実は外見の愛らしさを裏切った反骨精神あふるるアウトローなのかもしれません。しんじゅぶたはこれを使ってみたくてこの福袋買いました。






シャイニー リップ プランパー No,18(リップバーム)

なんかここ、やたらと福袋にリップバーム入れたがるんですよね。去年(一昨年だっけ?)はどぎついピンクのが入ってた。素直にグロスかネイル入れてくれればいいのに・・・とはいってもいつぞやのジバンシイみたいに紫のグロスとか入れられてもそれはそれで処理に困るけどさ。






みんなの合コンの味方、ベビードール(EDT 50ml)。俗称ベビド。

正式名称は「ベビードール マジック」で、元祖とはほんのり香りが違う・・・と思われる。結局捌き切れず福袋入りしちゃうのに、シーズンごとにマイナーチェンジして限定販売する意味ってあるの?しんじゅぶたにはようわからん。





そして、写真は撮りませんでしたがボディローション。

その名もヤング セクシー ラブリー

なにそれ・・・もうちょっとひねって・・・てかどんなネーミングセンス?




あ、¥5,000の香水袋(女用)も買いました。
百貨店の香水袋の良い点は、何が入っていようともジャンヌアルテスだけは混入されていないところにあると思います。ネットの香水袋は容赦なく入れてきますから。



エスカーダ サンセットヒート(EDT30ml)、プーマ ウーマン(EDT30ml)、エム ミンティ マサキマツシマ(EDP40ml)、ダビドフ クールウォーター ゲーム ウーマン(EDT30ml)、ゴースト サマー フラート(EDT10ml)、スティル ジェニファーロペス(EDP5ml)

・・・・・・とはいえ愛の無さが画像に表れております、つーかなんなんだこのあからさまな夏の売れ残りラブ的ラインナップは!
まあこれも知ってて買ったんですが。この袋買うか、ネットでナイルの庭買うか相当迷ったんですけど、福袋じゃなきゃ絶対手ぇ出さない系統だったんで。当面の問題はサンセットヒートの攻略法。もうこれ素面でつけられる青春時代は過ぎ去ってしまったよ(^_^;)



以上、今年の福袋収穫でしたー。



JUGEMテーマ:コスメ


| しんじゅぶた | お化粧のこと | 00:01 | comments(3) | trackbacks(0) |

一番上へ