国内格安航空券 札幌 不動産売却 モルモット | そのひとくちが、ブタになる ねお

そのひとくちが、ブタになる ねお

生存確認日記。日々食欲におぼれてます。
ロードバイク始めました。trek lexa slx(2013)
ちよひめ関係お引越し。
JUGEMテーマ:モルモット
 

このままだと記事がちよひめのことばっかりになりそうだった(笑)のと、日々の記録をつけるために、もる様関係は違うところに書くことにしました。


http://puipuiempire.blog27.fc2.com/



結局またFC2にしちゃったよ…。
本当はココログ使ってみようと思って会員登録までしたんだけど、管理画面が使いづらくてさくさくやめちゃいました(^_^;)


| しんじゅぶた | モルモット | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
偏食家の鑑
JUGEMテーマ:モルモット
 

リンゴがね、好きなようなんです。

パセリもセロリもピーマンも大根も、万モルに好かれるというキャベツすらもスルー!

お店の人はなんでも食べますよーって言ってたんだけどなあ。あうあう。






ちよさーん、美味しいかー?






「シャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグシャグ」






お、おーい、ちよさーんヽ(°∀°;)








「モシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャ」




・・・。



| しんじゅぶた | モルモット | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちよひめ、御通院。
JUGEMテーマ:モルモット
 



昨日の昼近く、ひめルームを掃除しようと隠れ小屋をどけたら、ペットシーツに赤茶色いものがしみ込んでるんですね。明らかに血痕。



脚にも体にも傷は無く、なによりおしっこ跡の中心に血があるので、これはやばいと思って大慌てで病院に連れていきました。




とりあえず、炎症を抑えて止血してくれる薬をもらって様子見てます。



生まれてまだ2ヶ月。性成熟してるとはいえ子宮疾患は考えにくいので多分膀胱炎的なもんじゃなかろうかという話だったのですが・・・・・・なんかそういう出方じゃない気もするし(本当に出血!て感じの色。よく見たら小屋にも血痕がついてた)・・・お薬終わってもまだ出血してるようだったら、小動物専門のところに連れていかねばならないなと思ってます。







「外出するとおなかが減るのです」




帰宅後は珍しく(てか初めて)、しんじゅぶたの前でペレットがっついてました。

早くよくなれよちよひめー(`・ω・´)


| しんじゅぶた | モルモット | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
でもやっぱり出てこない
JUGEMテーマ:モルモット
 





「べ、べつに、ピーマンを食べる隙をうかがってるとかそういうのではないんですからね!!」






そんなわけで、今日も今日とてちよひめさまは、深窓のご令嬢・・・というか、自主的箱入り娘なのであります。


夜とか電気消すと徘徊してるみたいなんですけど、いざ覗いてみると、糞尿の形跡だけ残して本体は箱の中なのです。水もペレットもチモシーも減ってるから、まあ良いんですけどね。

早くプイプイ♪が聞きたいぉ(´ω`人)

| しんじゅぶた | モルモット | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
保身、故の外出
JUGEMテーマ:モルモット
 




「焦るママ上に、病院連れてかれたらたまったもんじゃないですからね。
ひめは、自分の身と同時に世帯主のお財布の中身まで心配できる子なのです。」





・・・明日(28日)会社から帰っても引きこもったままだったら、病院に予約の電話を入れようと決めていたしんじゅぶたの心中を察したようです・・・怖いもんね、病院(笑)


| しんじゅぶた | モルモット | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
都心の野獣が我が家のエンゲル係数を高める件
JUGEMテーマ:モルモット




「はじめまして。「ちよひめ」なのです。」

 







「わたくしが3月3日生まれなので、この名前になったのです。

3月3日=雛祭り=桃の節句→桃→桃の品種

・・・ママ上はなんでも食べ物に結び付けるのです。」






「これじゃわたくしも、いつ丸焼きにされるか・・・なのです。」









そんなわけで。

昨日、モルさんをお迎えしたのです。

お迎えしたのはいいんですけど、すんげぇビビりまくって小屋から一歩も出てきません( ´_ゝ`)床材お掃除の為に強制移動させるとき以外は、ずっとこの中でかちんこちん。

小屋の中に入れておけば餌はちょこちょこ食べてはいるようなんですけど、お水をね、飲んだ形跡がないのですよ・・・それがもう心配で心配で・・・。明日会社から帰ってきたら、減ってるといいんですけど。お水。












シェルティ種のちよひめ。
長毛種なので、毛はもっと伸びます。
こうみるとハムっぽいですが、丸まってるので小さく見えるだけです。小さめのウサギくらい。


友達に「よく撮らせてくれたね!普通逃げ回るよね小動物って」

と言われたのですが、なんのことはない、動く余裕すらないほど緊張していたのだった(´・ω・`)
もるもは個体差はあれ基本的にビビりなので、初日はこんなもんらしいのですが・・・早く新しい環境に慣れてくれるといいなぁ。懐くのは気長に待つけど、飲み食いはホント、一日もはやく!


| しんじゅぶた | モルモット | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ