国内格安航空券 札幌 不動産売却 お菓子のこと | そのひとくちが、ブタになる ねお

そのひとくちが、ブタになる ねお

生存確認日記。日々食欲におぼれてます。
ロードバイク始めました。trek lexa slx(2013)


| スポンサードリンク | - | | - | - |
カルディの謎パンダ杏仁豆腐
JUGEMテーマ:グルメ
 

ずーっと気になってたけど手を出せずにいた、カルディの杏仁豆腐を買ってしまいました・・・疲れてたのかしら(笑)




500ミリだからね・・・結構でかいのよね。200ミリサイズでいいのに。
シロップに使ってる牛乳羹みたいなタイプか、ストローさして飲めばぐらいのゲル状タイプを想像してたら、意外にもシロップなしのムッチリ系でした。味も杏仁だし。


怪しい外見に騙されずに、トライしてみるといいでしょう。
これのね、チョコプリンもうまいらしいんだけど、うちの近所のカルディには今ないのよねー。
| しんじゅぶた | お菓子のこと | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボーナスでたらハンドブレンダー買おうかな・・・。
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 

Cpicon 口溶け最高☆簡単濃厚ベイクドチーズケーキ by ハムまき


台なしで作ってみました。




あれー。途中でアルミかぶせたのに焦げてんよ!
けしからんレンジだ!

・・・まあ、しんじゅぶたが全部食すんだから別にいいんだけどね。









いただきまーす。


・・・。






・・・・・。






なんか・・・舌触りがすんげー微妙(笑)



やっぱミキサーも裏ごし器も無しじゃ、ちょっとつらかったかなー。
でも、レシピでは使ってないから、うまくいくはずなんだけどなー。
混ぜが足りなかったのかも。それかレモン入れるタイミングかな。



失敗した時の処理が、パウンドケーキとかに比べてかなりハードだから、チーズケーキに関しては素直にお店で美味しいの買ってくるようにしよう(´・ω・`)人様にあげる予定もない独り身の女が作るには、手に余る代物だった・・・主にカロリー的な問題で(笑)


| しんじゅぶた | お菓子のこと | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
購入4年目の発見
JUGEMテーマ:お菓子
 


うちのレンジ・・・








まともなオーブン機能、一応付いてたんだΣ(゜Д゜;)


まあ、確かに調理ボタンに「ケーキ」ってあるなとは思って、押してみたことはあったんですよ。はるか昔。

でも、窓のぞいてみたら、トースターの上下についてる赤くなるやつみたいなのが、ぺカーって輝きだすもんだから、

「あ、なんかこれきっとオーブンレンジと違う。トーストも焼けるレンジ的なやつや」

と判断して即OFF、それ以来触ってなかったんですよねー。オーブン機能。


やー、わるいことした(笑)

| しんじゅぶた | お菓子のこと | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと早いけど桃の節句的な。
JUGEMテーマ:お菓子
 



長崎のおばあちゃんが、万月堂の桃カステラを送ってくれましたー(´ω`人)ワーイ


桃カステラていうのは、桃型のカステラ(甘さ控えめ)の上部を砂糖(フォンダン)で桃っぽくコーティングして、マジパンとか餡子で作った葉っぱや枝を付けた長崎ローカルなお菓子なのです・・・ああ、ココ参照。


松翁軒とか文明堂とか、長崎ゆかりの菓子メーカーはこの時期になると大体どこも作ってる(のに福砂屋はなぜか作らない)んだけど、しんじゅぶたと甘党の親戚の中では、万月堂が一番好きだなー!ってことになってます。見た目は一番不細工だけどね(笑)


微妙な立地にもかかわらず繁盛しているようで、「3月3日に着くように送って」って言ったら、その時期はもう手が回んないから無理って断られたんだそうな・・・ああ、だからこんな微妙なときに来たのか(´ω`)

原材料に食紅が記載されていないのは、ご愛敬。


あ・・・ちなみに、見ていただければわかる通り、桃カステラの砂糖部分は歯が浮くほど甘いので、甘いのが手な人は食べちゃダメ・・・てか食べれないお菓子です。飲み物は、緑茶か濃いめのブラックコーヒーがよろしいかと。一個で、大きめのマグカップ五杯は余裕でいけます。



| しんじゅぶた | お菓子のこと | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
CPはあんまりかも・・・?
JUGEMテーマ:お菓子



見てこの全くもって大雑把な写真。

観劇の前に帝国ホテルでアフタヌーンティ(以下AT)をしてきましたよ。


上段:ショートケーキ、クリームブリュレ、チョコ(普通のとコーヒー味)、マカロン

中段:プレーンスコーン×2、クロテッドクリーム、ブルーベリージャム

下段:キッシュとサンドウィッチ的なもの(うろ覚え)

紅茶:指定枠の中からおかわり自由

で、¥3,500弱


美味しかったよ?おいしかったんだけどね・・・なんか、インパクトに欠けるっていうか、また行きたいなと思わせない何かが(笑)


多分、ATの醍醐味ともいうべき「後悔すら覚える満腹感」がなかったのが原因ではなかろうかと。紅茶も色々頼めるんだけど、アールグレイ頼んだらなんかぼやけた味がするし。単品で頼んでこれ出てきたら金返せって言うかも;


あとあれだ。接客が喫茶店並ってどういうことだ(´・ω・`)
そもそも予約の電話対応からして変にフランク(これは人によっては気さくでいいとかあるかもだけど、帝国ホテルって年配層多いんだからあの対応はどうかと思う)で、店名言われなかったこともあって「も、もしかして番号が似てる別の店にかけちゃったのかも…」と思ったほど。

そんで、これは電話で言わなかった私も悪いんだけど、着いていざAT注文したら


「本日売り切れました」


えええええええええええええええええええええええええええええええええΣ(゜Д゜;)


でもでもでもでもでもでもでもですよ?

「店員にまともな電話対応もしてもらえないような小娘」がわざわざ、紅茶すするためだけに、ホテルのカフェテリアの予約なんかとると思いますか?そこは察して、

「ATご希望ですか?」(だって、AT以外サイドメニュー数種類しか頼むものないんだよ?)

とか、AT関係なく接待だと思ったのなら

「お席はご希望ございますか?(あの高さで景色もくそもないとは思いますけども)」

とか、聞くのが、わざわざ平日の夕方なんて人来ないときに予約を入れに来た人間に対するホテル側のマナーなんじゃないの?とか思ったりしたのですが!私おかしい??


で、上記通りちょっとごねたら

「本日特別に食事券対応の日で・・・(うろ覚え)」

とか、よくわかんないこと言い出して、それこそ電話した時に言えよ!!的な文句を言ったら、しばらくお待ちくださいの後、「お二人分でしたら・・・」と写真のものが出てきたという・・・・・・





あるなら最初から出しておこうか(・∀・メ)



行ったことがある人のブログの写真を拝見していると、みんな中段がスコーン1とメロンパン的なもの1になってたので、その部分が足りてなかったのかなと。ただそれも、「いつも出してる●●が品切れで、代替のものになってしまう」とか言えばいい話なのではとかおもったり。

実際店側がどういうことになってたのかはわからないのですが。


そんでまあ、なんとか無事に出てきたATをうまうまと頬張っておったのですが。

ハーブティをおかわりで頼もうと思って、説明して(´ω`人)っておねがいしたら、


「▼▼は・・・比較的優しい香りです」



んなこと聞いてねーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゜Д゜ノ)ノ

何の葉と何の花ととかそういう話!!比較的って何と比較して!?

ちょっともうひどいよ。そんなに種類ないんだし、絶対他の人にも今まで聞かれてるんだろうから、現物を瓶に入れておいたものを実際見てもらうとかかいでもらうとか、説明できないならできないなりのサービスってあるんじゃない?つか、何のためのサービス料??



総括。
味は悪くないけど量が少なく、ホテルATとしては優しいお値段だけど、接客が微妙。・・・ただ、ATがもっとボリューミーで美味しかったら、対応のまずさには目をつぶった(笑)


| しんじゅぶた | お菓子のこと | 13:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
ASDAのチョコが増えたー(・∀・)
JUGEMテーマ:お菓子
 

ウォルマートが西友に引っ張ってきてる、「ASDA」て英国のスーパーのPBあるじゃないですか。

そのASDAのチョコレートの取り扱い種類が最近ちょっと増えましたて(→企業情報











その中の「ホールナッツチョコレート」(ヘーゼルナッツ)↑が私の中でフィーバー中です。






商品名通り、ブロークンナッツじゃなくてホールナッツがあほみたいに投入されてます。
ピーナツだと日本製でもこういうのよく見かけますが、ヘーゼルナッツは初体験でした。

チョコレート自体は同ブランドのミルクチョコと同じで、日本のチョコと比べるとかなり甘いんですけど、この甘さがナッツと合ってモリモリいってしまうわけなんですよ。

ヘーゼルナッツ好きは是非西友でゲットしてみてください(´ω`人)
200グラムの大ボリューム。

| しんじゅぶた | お菓子のこと | 09:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
ヤマザキのカスタード巻きうます(´ω`人)
JUGEMテーマ:お菓子
 

会社帰りにスーパーに寄ったら、知らないおねーさんが両手に掴めるだけ掴んでレジに向かってたので、そんなに大量買いするほど美味いんかいと思ってこっそり一個買ってみたら、ツボりました。でも、そんな、ごっそり買うほどじゃないと思うんだけど(笑)


写真はねー、無いんです。
いっつも駅前の西友で買って、電車待ちしてる間にがふがふっと食べちゃうから・・・(つω`*)テヘ
ヤマザキパンのHPにあるかなーと思ったら、載ってなかった!

ヨーカドーのオンラインショップ→(ここ)にイメージがあるので、よかったらどうぞ。ちなみにしんじゅぶたがいつも買う価格は70円台です。



見かけたら是非(´ω`人)
| しんじゅぶた | お菓子のこと | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
石神井に、はらドーナツ
JUGEMテーマ:グルメ
 


・・・あったんだ(笑)


サトウキビとネーブル




ていうか店構えが馴染みすぎててうっかり通り過ぎそうになっちまったよ。
しんじゅぶたが行ったとき(18時半ごろ)にはもうほとんど種類がなかったので、結構繁盛はしているようです。もっちりした触感と、自然な甘さがいいですね。でも、おもたせ用っていうよりは、おうち用な雰囲気。なので、石神井公園への出店はなるほどなって感じです。

| しんじゅぶた | お菓子のこと | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
コーヒーが無駄にすすむ。
JUGEMテーマ:お菓子
 

アイスって、夏の暑い日よりも、冬、暖房のきいた部屋でホットコーヒーすすりながら食べる方が好きです。







そんなわけで、アイスクリームです。ラクトアイスじゃないよ。


2リットル入りで¥590でした。


なかなか減らないので経済的です。



DVDをセットし、暖房つけて厚着してマフラーまいて毛布にくるまって、皿に盛らず、容器のまま、スプーンでこそげとって食べる。そして合間に濃いめのコーヒー・・・最高です。一人暮らしの醍醐味。



冷たいから、普通のお菓子と違ってそんなにたくさん食べられないというのも、いい。


| しんじゅぶた | お菓子のこと | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
カヌレは結構いける。
JUGEMテーマ:お菓子

 



保谷ARCACHON(アルカシヨン)




お休みの日。



ケーキが食べたい。



でも都心まで出るのめんどい。



てかそんなに高尚なもんじゃなくてもいい。



かと言ってコンビニ・スーパーのはヤだ。



なんて時用のフランス伝統菓子系の店。


ケーキだけじゃなくて、チョコレート、焼き菓子一般、キッシュとかパンとかコンポートとかヌガーとかキャラメルとか、いろんなものが売ってます。フランスのお菓子屋さんってこんな感じなんかなーって感じ。イメージ。行ったことないからね(笑)




味は、ケーキに関して言えば洗練されているとは言い難いですし、同じ商品でも日によって味に結構な差があったり(多分作ってる人が違う)なんてこともあるので、贈答用に使うにはオサレな外見に反して結構リスキーではありますが、自宅用とか、近所のお仲間とちょっとお茶でも・・・なんて身内で消費する分には全然十分なレベル。
けっこうがっつり甘いけど、これは好みの問題か。しんじゅぶたはもっと甘さ控えめがいい。


いい意味で庶民的。
新しい商品いろいろ出したりして、頑張ってるところも好きです。
でも、立地と味考えると、MAXで¥400が妥当かなって感じはする。
若干割高。




 

| しんじゅぶた | お菓子のこと | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ