国内格安航空券 札幌 不動産売却 そのひとくちが、ブタになる ねお

そのひとくちが、ブタになる ねお

生存確認日記。日々食欲におぼれてます。
ロードバイク始めました。trek lexa slx(2013)
買った食料品のメモ

JUGEMテーマ:日記・一般

炭酸水 ¥91

アイスコーヒー ¥100

寒天ゼリー×10 ¥1000

ワイルドステーキ300グラム ¥1458

 

total ¥2,649

 

炭酸水買って、2駅半ウォーキングして汗だくで夕飯のステーキを食べ、復路もウォーキングで帰りにコンビニで寒天ゼリーを受け取りついでにアイスコーヒーを買ってのどを潤しながら帰宅。的な。

 

いきなりステーキは相当迷ったんだけど、ご褒美がないと歩く気になれなかったので許していただきたい。本当はサイゼでサラダと辛味チキン食べる予定だったのに現金入った財布忘れてしまったせいで断念。サイゼはカードNG店が多い…。

 

| しんじゅぶた | 日々の些事 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
買った食料品のメモ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前回のレシートメモから1月近くたっているわけですが別にさぼっていたわけではなく、単純にスーパーに行ってなかっただけなんですけど、普通に外食はしていて外食のレシートについては対象外としていたのでこれじゃ意味ないなと気づきました。今更。

次回からは外食分もメモることにします。

 

 

牛乳 ¥160

寒天クック ¥213

シーチキンL ¥353

紀文豆腐そうめん ¥214

Total ¥940

 

 

牛乳かんでも作ろうかと思って牛乳と寒天クックを買ってみました。アーモンドエッセンスあったかな……まあいいや無調整ココアが笑っちゃうくらいたくさん家にあるのでココアかんにしてもいいですね。

 

あとこれは明日必ず発生するので書いておきます。

セブンのゼロカロリー寒天ゼリー×10 ¥1,000

 

私基本的に人工甘味料の口に残るえぐさが嫌いなのでこういうの買わないんですけど、この前人からもらったので試しに一個食べてみたらなんとか許容範囲だったので、ダイエット中の間食とすることとしました。量が多いのはいいこと。

 

 

| しんじゅぶた | レシートメモ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
買った食料品のメモ

急に食費を節約しようと思い立ったので、ブログにメモして一人反省会をすることにしました。

いつまで続くかわかりません。

 

糖質0麺×1¥149

低糖プリン×1¥127

ローストビーフ¥330

3パック豆腐×1¥106

豆腐そうめん×1¥214

ロールケーキ¥500

厚揚げ¥149

油揚げ¥96

みつまめ×3¥318

ラーメンスープの素×2¥168

豚テキ用ロース3枚入¥559

 

計¥2,756

 

 

反省会をすると決めたのが買い物後だったこともあり

自省には程遠い内訳だね超うける。

低糖質ダイエット頑張ってる風に見せかけてなにロールケーキ買ってんだよ。

 

みつ豆はシロップ漬けじゃない寒天となけなしのえんどう豆、

あと別添で黒蜜がついてるヘルシーデザートです。

我慢が出来なくなった時に黒蜜半量でいただきます。

とか言ってもロールケーキの前ではすべて無意味ですね!

お馬鹿!

| しんじゅぶた | レシートメモ | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
加圧はじめてみました。

会社の先輩と久々にランチしたらめちゃんこ痩せてて、

どうしたんだお前何があったんだ隠すとためにならんぞって

大変下手に出ながら聞いたら、週2で加圧トレーニングしてたら

なんかめっちゃ体重減ったということだったので、

早速同じところに通うことにしました。

 

同じところといっても店名は聞かなかったので、先輩が教えてくれた

店の特徴と先輩の居住地から目ぼしつけて、お試しで行ったときに

トレーナー氏に確認とりました。ストーカーか私は。

(違ったら自宅から近いところに通おうと思ってた。)

 

「私が通ってるって先輩には言うなよ!?絶対言うなよ!!?」

ってめっちゃ念押ししたんですけど、逆にダチョウ倶楽部的なふりだと

思われたらしく、2回通ったあたりであっさりゲロられました。

大変恥ずかしいです。

 

先輩「『絶対言うなって言われてたんだけど我慢できなくて!』って言ってた」

 

許さねえ。

 

 

 

腕が短くて瞬発系の筋肉が発達してるからウエイトリフティングとか

向いてるらしいです。私の体。

嬉しくない。

 

 

| しんじゅぶた | 日々の些事 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
いきてます。


気がつけば1年以上放置してました。

mixiもfacebookも退会しちゃったけど生きてるよ。


放置してる間に引っ越しをしました。

ついでに妊婦のようにふくよかになりましたが結婚はしてません殺すぞ。


新居は相も変わらず1Kマンションなんですが、一口コンロ卒業&収納増により生活にゆとりができ、そして何より鉄筋コンクリート造になったので人間の尊厳が!守られる‼ようになりましたね。

隣人の歌声や音楽鑑賞、くしゃみの音にイチイチ神経を逆撫でられることもなくなり毎日の引きこもり生活が大変happyです。


独り暮らしをお考えでおうちでごろごろするのがだいすきな方は絶対に木造と鉄骨造は避けましょう。家族がたてる物音と、赤の他人がたてる物音では感じ方が全く違いますし、そういう物件に住んでる人に限ってクレーマーだったりするんでトラブルによる精神磨耗回避のためにも断然RC・SRCを推します…私は分譲マンションにすみたい。


あとはなんでしょ、ちょっとほんとにふくよかになりすぎたので食事制限と筋トレ中です。親に怒られるレベルです。

カレーがダイエット食だったらよかったのにと思う今日この頃。

| しんじゅぶた | 日々の些事 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ